2013年6月2日日曜日

初北海道旅行とLIVE

社会人になってから、ライブや舞台で地方に行くようにもなったのですが、今回は北海道!

GACKT LIVE TOUR2013「BEST OF THE BEST vol.1 M / W」!!!

GACKT様のliveは、4年前の名古屋公演以来だったので久しぶりでした…!

そして、人生初の北海道!

シーズンオフということもあり、お得でした。長くなりますので、折りたたみます。




今をときめく(?)阪急交通社のフリーパック(往復の飛行機+Aランクホテル)で行って来たのですが、二人で63500円。つまり一人、31750円。
7:30に羽田空港についてゆっくり朝食を味わってから、チェックイン。

今回は飛行機のチケット、iPhoneのPassbookを初めて利用しましたが便利ですねー!
行きの分しか座席指定できなかったのですが、今はカウンター行かずにそのままチェックイン機でiPhoneのPassbookでバーコードをかざす!これだけでOK。
これ、いつも思うのですがどんどん普及して欲しいです。
天候に恵まれ、飛行機もほぼ遅れることなく、快適なフライトを楽しめました。
で、さっそくお昼ご飯!ということで、やはりここはスープカレー♪

ホテルのお部屋は最高でした!
シーズンオフ万歳。


札幌の市街を散策し、スープカレーもいただきました♪
すあげさん。

念願の北海道グルメ!
都内でもスープカレーのお店は何軒か伺いましたが、やっぱりその土地で生まれた味っていいですねー。

そして夜は、この度の目的、GACKT様のLIVEーー!
自分にとっては五年ぶり、二度目のLIVEでした。

猫の手もゲットです♪(ネコミミは流石に勇気がなかった)

物販の後は、時間に余裕があったので石渡紅茶でお茶しました−。
美味しいですし、雰囲気も素敵な紅茶のお店ですね。


 私が頼んだのは、スカボロフェアの紅茶とスコーンのセットです。スコーン、美味しかった。
そしてLIVEでは、GACKT様−!でしたね!最高のエンターティナ—だな、と。GACKT様のLIVEを堪能した後は、海鮮居酒屋で!(店名忘れた…)

 これ、ジャガイモの麺ですよー。

 やっぱりアスパラ!!

その他にも色々ありました。美味しかった−。
それにしても、札幌はライラックの花が綺麗だった。関東ではあまり観ないですね。







翌日は、小樽へ〜。
銀行跡の建物、素敵でした。



小樽バインの写真があれ?どっか行っちゃった…。

チーズ三昧、そして美味しいワイン♪是非ともまた行きたいです〜。

そして、三日目のラストはラーメンで締め。
空港のですが。
そして帰りも良いお天気に恵まれました〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿