2013年3月6日水曜日

2月の本のまとめ。

そういえば2月、下書きに置いたままの記事が何本か…どうしましょう。

それよりもまず、2月の本!
うーん、少ないですね



2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:428ページ
ナイス数:18ナイス

月とにほんご 中国嫁日本語学校日記月とにほんご 中国嫁日本語学校日記感想
中国嫁日記読んでるのでリンクしている部分もあって良かったけど、読んでいなくても楽しめる内容。日本語学校が舞台のコミックエッセイは他にも読んでいるけど、学生の立場から観ていてそこがまた面白い。そして矢澤先生の解説も、ぶっちゃけていて(?)気付きになった。そして「速攻」、がスラムダンクからというのは気付かなかったです、丁度リアルに読んでいたからかもしれませんね。日本語の進化って速いなあと。そして中国嫁日記の3巻も楽しみですね~!
読了日:2月23日 著者:井上純一
宇宙兄弟(20) (モーニング KC)宇宙兄弟(20) (モーニング KC)感想
ビンスとピコ、リックの友情、シャロン博士の構想。それらがしっかりと受け継がれ、新たなが産まれる。また、今回登場シーンはなかったけれど、確実に六太と日々人の絆はしっかりと強まっている。課題も試練も未だ続くようだけれど、着実に乗り越えていくための絆。時間も楽しみにしています。 ただ、気になったのが。 この巻ではちょっと筆が荒れているようなのは気のせいでしょうか?
読了日:2月22日 著者:小山 宙哉
僕と日本が震えた日僕と日本が震えた日感想
Kindle版で購入。さくっと読みやすかった。iPadだとやはり読みやすい。というのはともかく、知っている事も多いけれど、今読むと如何に自分が基本的なことを分かっていなかったのかもよく思い知らされた。とにかく「正しい放射線のはかり方」「先端科学編」だけでも一読の価値はある。
読了日:2月19日 著者:鈴木みそ
ノマドと社畜 ~ポスト3.11の働き方を真剣に考えるノマドと社畜 ~ポスト3.11の働き方を真剣に考える
読了日:2月19日 著者:谷本真由美(@May_Roma)

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿