2013年2月1日金曜日

1月の読んだ本。

1月分は少なかったですね−。




2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1210ページ
ナイス数:23ナイス

夢をつなぐ  山崎直子の四〇八八日夢をつなぐ 山崎直子の四〇八八日感想
山崎直子さんの講演でも色々お話を聞いていましたが、改めて通して読むと彼女の生い立ち、10数年に及ぶ訓練、そして家族とのことが切々と綴られていて、心にしみた。特に、ご主人との紆余曲折は宇宙を目指していなくても、女性が今後働き続ける上で、まだまだ必要なこと、女性自身が乗り越えなければいけない山が見えてきます。
読了日:1月29日 著者:山崎 直子

風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
読了日:1月12日 著者:小野 不由美





風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)
読了日:1月12日 著者:小野 不由美





中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?感想
ゆっくり読むつもりが面白くて一気に読んでしまった。 @NHK_PR 1号さんが「NHK_PR」として、ゆる〜くツィートしてきた記録。当時を知っているからこそ余計楽しめたのもありますが、今FBやtwitterをビジネスに活用していこうと考えている人こそまず読むと良いと思います。特に「はじめに」は。Twitterが題材ではありますが、SNSを使うに当たっての覚悟の決め方の参考にもなった。NHK_PRさんだからこその方法なのでマネできないけれど、そのバックボーンとなる考え方は参考になると思います。
読了日:1月5日 著者:NHK_PR1号

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿