2011年12月4日日曜日

まったりと慌ただしさと

週末の話。

今週は土曜日に早朝の地震で起こされて、ちょっとブルーでしたが朝からお風呂湧かしてまったり早朝風呂やってました。
本来なら、母と二人で銀座にという予定でしたが、身内の入院騒ぎやらなにやらで中止、お天気も悪いですし、どこにも行くものかーと(笑)

録りためていた番組を観ていました。
・「マメシバ一郎」
・「水曜どうでしょうClassic」
・「王様の家」
・「ちはやふる」
「王様の家」は市村さんが主演ですが、ドラマと言うより舞台のTV版のような感じで面白いですね。
「マメシバ一郎」…一郎ちゃんがひたすらかわいい。今回は他にもわんこ・にゃんこが出てくれているので楽しいです。
「ちはやふる」
は、原作知らないのですが、とりあえず4話から見始めました。

夜は「妖怪人間ベム」見てひたすら「杏ベラかわええよ」「福ちゃんベムさいこー」と母と二人で(笑)

そういえば今期のドラマは、
「専業主婦探偵〜私はシャドウ〜」
「南極大陸」(鬱展開でどうしよう…)
「家政婦のミタ」(先週から)
5本見ていますね。
結構多い…。

そしてその他に「Siri子」相手に英語の発音練習やってましたがなかなか通じなくて凹みまくりました。
ほんと、英語頑張ろう。

そして日曜(つまり今日)。
姪っ子の相手でしたが、今日はまた久しぶりにお風呂の指名を受けたので早めにお風呂に入って(自分の入る時間は殆ど無く疲れちゃうのですが)帰宅ってから転た寝してご飯。

…観たかった「坂の上の雲」、うっかりスルーしていました。
再放送に期待してます。

さて、明日からがんばりましょー。



0 件のコメント:

コメントを投稿