2013年7月1日月曜日

6月に読んだ本まとめ。…すくなっ

あれ?おっかしーなぁ。
今月他にも色々読んだ気がするのですが…たった4冊とな。
さびしっ。




2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:536ページ
ナイス数:31ナイス

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)感想
傾いた国にあってなお希望を信じて足掻き、働き続ける人々の物語。十二国記はその国に住む一人の庶民からの視線も丁寧に描かれてはいるが、今回はそれらが主題。一言に「国が傾く」と描かれてもそこで踏みにじられる人々の実態。だけどそこで足掻こうとする人々の姿は、現代にも通じる物がある。辻先生の解説が総てを語ってくれているので、また時間をおいて読み返したい。いずれにせよ、現在長編を執筆中とのことでそちらには大いに期待したい
読了日:6月30日 著者:小野 不由美

テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)テルマエ・ロマエVI (ビームコミックス)感想
予想通りの大団円。ルシウスとディアナの物語はこれで完結なのだな、とちょっと一安心。次回からは外伝が連載開始、とゆーことでそちらに期待しています
読了日:6月26日 著者:ヤマザキマリ


宇宙兄弟(21)限定版宇宙兄弟(21)限定版感想
いつもは通常版ですが、アポのぬいぐるみにつられて限定版をゲット! ムッタと彼が今迄築きあげて来た人脈に連なる人々の重いが結実し、非常に躍進のあるストーリーになりますね。ゲイツさん陣営側のような人達に関しては以前読んだちくま文庫「スペースシャトルの落日」から色々と腑に落ちる物があったので、こちらもお勧めです。
読了日:6月21日 著者:小山 宙哉

悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))悪夢の棲む家 ゴーストハント(1) (悪夢の棲む家 ゴーストハント (1))感想
読み終わって原作を再読。嬉しい。広田さんがスマホを使っていたことに時代を感じましたが、安原さんやリンさんも使って良いと思いますよ! しかしこうして改めてみると、本当に怖い話ですね…色々と。続きは来年、ということで待ち遠しいですが、その間にも原作もリライトしてくれないかなとか、出来れば原作のシリーズを再開して欲しいですね!色々期待が膨らみます〜。
読了日:6月8日 著者:いなだ 詩穂

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿