2011年7月23日土曜日

一泊二日の東北旅行(その2)


17日も晴れ!
気持ちいいお天気でした。

続きはこちらから。




07:30出発なので、5時半に起床、昨夜入れなかった温泉を堪能(露天じゃないのが残念ですが、お湯は良かったです)、慌てて朝ご飯。
朝食もバイキング
朝もバイキングでしたが、美味しかったです♪でも時間が無かったのであまり食べられず…もっと食べたかった(笑)
ホテルの目の前が十和田湖です
青森と秋田の県境
朝の散歩にぴったりです
そして、お楽しみの奥入瀬渓流へ!



シダ植物の群生地






阿修羅の流れ、とは言い得て妙ですね
せせらぎが心地好い


このキノコの名前が気になります





女盗賊がここに隠れ棲んでいたという岩戸 

奥入瀬渓流は100分、ということでしたが、もっとゆっくり散策したかったです!
気持ちよかった〜。
友人と「シェリルさんに見せて上げたい!」とか(…オタクなので)、やはりSBは圏外だったので電波入れば良いねとか(「往復で絶対50プラは稼げたのに!」)。でも、またここも行きたいです。
それから、十和田湖畔周辺の「乙女の像」へ。
十和田湖の中にある島?
乙女の像
コロプラ土産「乙女の像」は乙女の像周辺では取れないので、ビューレークホテルや十和田湖畔ホテル周辺で位置登録するのがおすすめとのこと(添乗員さん情報・笑)

十和田湖は、湖と言うより海のような感じでした。潮の匂いはしませんでしたが、本当に大きかったです。

そしてお昼ご飯〜は、わっぱ飯。

ご飯を蒸し上げ
ここでも殆どお土産を見る時間はありませんでしたが、「あんずしそソフトクリーム」も頂きました。
すっぱ甘くて美味しかったですーー!

そして、一路世界遺産に登録されたばかりの「平泉」へ。
まさかの45分見学…ここでも渋滞のため、時間が押していました(涙
蓮の花が綺麗
芭蕉翁の句碑


松尾芭蕉の銅像


百合の花が綺麗
平泉が世界遺産に登録された、ということもありかなり混んでいたので、余計時間が無かったです。
金色堂も見られたのですが、人が多くてゆっくり見られず。
職場のお土産を買えなかったので、ここでぎりぎり購入しました〜。

パックツアーだと普通、お土産会社と提携して、名所をゆっくり見学するよりお土産屋さんで時間を取らせる物ですが、ここはそれほどではないようですね。

スケジュールがきつかったので、旅行と言うよりダイジェスト、という感じでしたので(笑)、機会があればまたゆっくり行きたいです。
特に奥入瀬渓流は〜。
そして、コロプラ土産「金色堂のジオラマは22日から発売!」とコロプラニュースにあったので(…)金色堂のジオラマお土産もゲットしたいです(笑)
コロプラ土産はいくつか取れましたが、リアルのお土産はあまり買えませんでした…。

晩ご飯の弁当を買って車内で頂きました。
牛飯弁当♪
お付き合い頂いた友人に感謝♪
そして、コロプラ土産を教えて下さった添乗員さんや、周りの皆様にも感謝です♪

機会があれば、また行きたいです〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿