2015年11月14日土曜日

ヴァンパイアの舞踊会!!

行ってきました、観て来ました!
……実に9年ぶりの「ダンス・オブ・ヴァンパイア」(TdV)!!
TdV、2011、2012年の公演は観られなかったので本当に9年振りだったのですね。
思えばこれが初めての帝国劇場、初めの吉野圭吾さん舞台でした。。。

今回の目当てはなんと言っても神田沙也加ちゃんのサラ!!

沙也加ちゃんの舞台は「AKURO」(アケシ役)からですが、「レ・ミゼラブル」でのコゼットが!とっても可愛かった♡可憐な雰囲気も、そしてただ守られているばかりでない凜とした強さも。ていうか、AKUROは2008年、レ・ミゼラブルは2009年でした…。

久しぶりのTdV、なかなかチケット取れなくて平日の夜でしたが、カーテンコールも含めて楽しかったです!!

山口祐一郎さんのクロロック伯爵はますます妖しい魅力を放ち、
駒田一さん演じるクコールは可愛くて!今回も幕間でしっかり楽しませてくれましたーー!
シャガールのコング桑田さんは初めてでしたがとてもコミカルで、ダメ親父で可愛いシャガールでしたし、
出雲綾さんのレベッカもおかみさんな雰囲気が。
そしてマグダ役のソニンさん、なかなかに色っぽかった。
で、アルフレートは良知真次さん。サラに憧れる純粋さ、そして何よりかわいさが出ていたなと!
石川禅さんのアプロンシウス教授もなかなかマッドサイエンティストぶり、アルフレートの掛け合いも含めて可愛かったです〜。
ヴァンパイア・ダンサーズの皆さんのダンスがやはり圧巻で!
何よりその美しいおみ足!!
メインダンサー(?)の森山開次さんのダンス、なんであんなに美しいのでしょう。

で、幕間にも登場してくれた馬鹿息子ことヘルベルト!
これが私の初吉野圭吾さんでしたが(笑)、上口耕平さんのヘルベルトもとてもせくしぃなお尻が素敵でした♡

で。
神田沙也加ちゃんのサラ!!
恋に憧れる少女から、セクシーな雰囲気まで魅せてくれた、とても素敵なサラでした。そしてその伸びやかな歌声!
聴くたび、どんどん素敵になっていますね!

いつか「TRUSTRICK」のライブも行きたいなあ♡

今回が多分、自分は最後だと思いますが、出来ればもう一度行きたかった。
体調万全の時にもう一度…。

このミュージカルは歌も素敵ですが、何よりダンスがすばらしいのと、内容もドラキュラをモチーフにしたお話で取っつきやすいからミュージカル初心者でも楽しめる!
と思います。

で、夜は終電ではないにしろ帰るのはきついので今回はホステルへ。
それについても、また別で語ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿