2015年1月18日日曜日

ほぼ1年ぶりに…?

Twitterやっているとブログがすっかり書けなくなりました。
いけないいけない。
とりあえず ingress 始めたからその記録でも付けようかと。



2014/12/29 ingress開始。前から興味あったのですが、漸くiPhoneでも出来ると聞いたので!いろいろなblogとかで観ると「ingressでダイエット」「ingressをするとウォーキングが出来る!」というらしいので、なるほど〜!これは健康にも良さそう!と思って始めたのはいいものの。

地元は最寄りのポータルまで車で20分…。しかも滅多に通らない場所。なので地元のポータルは未だにハックしていません(^_^;
ポータル申請するような場所も見当たらないですし…。

とりあえずこの日が仕事納めだったので、朝インストールして帰りにぽちぽち。とりあえずやり方が分からないながらも相手陣営ハックしてLv2に。


2014/12/31に映画とお買い物ついでに。
銀座はいっぱいポータルがあって楽しい!ここでLv3になりました。

年明けて。
2015/1/3 表参道でパンケーキ食べに行ったときついでにいろいろHack。この頃は味方ポータルHackしてるだけではAPが入らないと知らなかったです(^_^;
ひたすら青も緑もHack!

2015/1/5 〜仕事初めてとりあえず職場近くのポータルをリサーチ。
2015/1/6 新宿でお買い物ついでにぽちぽちと。白のポータルもあったので、リゾネーター立ててたらLv4に。

2015/1/12 電車で映画見に行ったついでに周辺をHack。この頃から漸く「味方陣営にXMをリチャージするとAPが入る」事に気づいたので、積極的にPortal keys集め始め、自分のXMに余裕があれば積極的にリチャージ!
そしてあっさりアイテムが2000超え…。
とりあえず余裕があれば相手陣営のリゾネーターを折ってみようかと攻撃も始めました。

2015/1/17 リチャージしまくってたらLv5に。なんかこう…地味(^_^;

とりあえずぼっちで地道に進めてみたいと思います。
未だにCOMMの使い方がよく分からないのですが(^_^;

情報収集源は、
Kindle「はじめよう!ingress
できるネットシリーズ(Excell情報でお世話になってる)のIngressサイト。
あといろいろ。

いつか海外のポータルもハックしに行きたいですね!
その前に3/28 の京都のイベントも行きたいのですが…無理っぽいです(^_^;

とりあえず猿ヶ島とかも!
ということで、ingressお友達募集してます(笑)

それにしても溜まりまくったアイテムはどうしましょう(^_^;)
Portal Keys が多すぎますが

0 件のコメント:

コメントを投稿