2013年11月2日土曜日

10月の読書記録。

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1585ページ
ナイス数:17ナイス


新しい作家さんとか、シリーズの開拓もしたいです。
にしてもどんどん減っている気がする…図書館通いたいですが。





ケイゾク/小説 完全版ケイゾク/小説 完全版感想
何度目か分からないほど再読。この本、今は絶版なんですね。SPEC観ると、ケイゾクを観たくなりました。小説の内容に忠実で、読むと思い返すことができる。柴田と真山、そして朝倉…彼らの心の交流が繊細に描かれ、ドラマに深みを与えてくれます。それにしても…真山さーん?!
読了日:10月31日 著者:西荻弓絵,市川亮,緒川薫
宇宙兄弟(22)限定版 (講談社キャラクターズA)宇宙兄弟(22)限定版 (講談社キャラクターズA)感想
物語はこの巻で再び、一気に動き出しましたね!六太が今までに積み重ねてきたものがある男を動かし、また新たな人、そして…!あの時、同じ夢を目指した仲間が再び集おうとしている、次巻にも期待です
読了日:10月24日 著者:小山宙哉
獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)獣の奏者 外伝 刹那 (講談社文庫)感想
単行本で読んでたので、新たに書き下ろされた短編が目当てで読みましたが。 やられました。単行本という媒体、文庫版という媒体の差もあるのでしょうか。それよりも、最初に読んだ時よりも自分自身の経験が積み重なって印象ががらりと変わった気がします。 良い本というのは、読者の体験と共に成長するというけれど、久しぶりにそういった作品に出会えた。 上橋先生に感謝。時間を置いてまた読み返したい。
読了日:10月18日 著者:上橋菜穂子
銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)
読了日:10月18日 著者:荒川弘
パシフィック・リム (角川文庫)パシフィック・リム (角川文庫)感想
映画を観て、細かいところが気になって読んでみた。出番が少なかったチェルノ・アルファ夫妻や、やたらと突っかかってきた生意気チャックの心情もきちんと描かれているので、彼はこんな事を考えていたんだな、と映画の場面を思い返しながら読んだ。ビジュアルブックも欲しい。再販希望。
読了日:10月7日 著者:アレックス・アーバイン
純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)純潔のマリア(3)限定版 (KCピース)感想
1巻を読んだ時はどうなるかと思いましたが、3巻で見事に完結!文字通りの大団円。魔女として幸せに気付けなかった一人の少女は初めて自らの幸せに気付き、そえによってその幸せを人に与えることの意味を知る。見守り続けた大天使ミカエル、その使徒エゼキエル、マリアの友となった魔女ビブやエドウィナ、そしてマリアを愛した青年ジョセフ、みーんなまとめて幸せゲット!本当に良かった…!そしてアニメ化!?純潔のマリアexhibition2015!?そちらも楽しみにしています!石川先生、お疲れ様でした!
読了日:10月6日 著者:石川雅之

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿