2012年8月19日日曜日

長かった夏休みが終わります。


社会人になって初めての大型夏休みでした。
充実した、と思いたいです。
Facebookにも挙げていますが、ここではもう少し長く書きます。

8月11日〜19日までの連休でした。
始まる前は本当に楽しみで仕方なかったのです。

…予定ではサイト二つあげて(私用、仕事用)HTML5などの勉強もしつつ、
中途になっていたまくF小説とGHの執筆と
溜まっていた録画(十二国記とかナディアとかエウレカとかBSアニメ劇場とか…って全部アニメ;)の消化とお借りしていたタイバニDVDを観たかったのですが…。
おかしいなぁ…。
ということで、お休みを振り返ってみます。


10日(金)
普通に出勤、ただし荷物は通勤先の最寄り駅のコインロッカーへ。
仕事を終えてから整体により(途中、島忠でお買い物)
東北ボランティア(けっぱれ東北!ボランティアライナーのみなさまありがとうございました!)に向かうべく、浜松町にて深夜バスで出発。
東北ボランティアは記事も書きたいですし、その他にも色々やりたいのですが…。

11日(土)、12日(日)ボランティア活動。夜9時半に帰路に着く。
13日(月) 朝6時過ぎに帰宅、ぼーっと過ごす
14日(火) この日もまだぼーっと過ごす予定が…
      姪っ子ず(4歳と2歳)襲来。
15日(水) 午前は腹痛に悩まされつつ(おそらく食べ過ぎ)、ぼーっと過ごす。
      夕方は近所の友人と会って少しだけお話し。
16日(木) 急遽4歳の姪っ子を連れて家族旅行。
       お墓参りと袋田の滝を見学。
17日(金) 朝9時に通院し、帰宅してから惰眠を貪りつつ、読書。
       再び姪っ子襲来、折り紙で遊ぶ
18日(土) 遊びに来た姪っ子家族を横目に外出。
      午後は友人と十数年ぶりに金町のカレー屋に行ったり、
      おしゃれなカフェで一時を過ごす
19日(日) 本日
久し振りに「銀河英雄伝説 全10巻」を読み終え(3週間掛かりました)、色々終わってないことに気付いて慌ててます(イマココ!)

うわーい、明日からまた頑張ります〜!

東北にはまた行きたいですし、そのためにも自分が今できること、やるべきことを頑張りたいと思います!

Macはテーブルの上に置いたものの殆ど開きませんでしたし(TwitterとFBやメールの返信はあいぽんで)、小説の下書きをしている鉛筆もノートも殆ど触っていませんでした。
我ながら珍しいのですが。

周りに言わせると「やはり疲れていたんだろう」ということになりますが。

というより改めて振り返ってみたら、何もない日が殆どなかったですね…?
あらびっくり。

これは、アレデスね、もし経済的にも時間にも余裕があったらMacかノート持って、温泉以外何もないところに引きこもりたいですね…。

お仕事も頑張りたいですが、趣味も頑張りたいのですよっ!
唯一達成できた目標が銀英伝全巻読破でしたがーーっ!
新書版2巻(東北出発前)と8巻読んだときはかなり凹みましたし…。

次回の長期休暇があれば、
東北ボランティア→荷物を自宅に送ってどこかの旅館に泊まる→執筆活動(?)
…なんて贅沢ですが。

将来も含めて色々考え中です。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿