2012年5月5日土曜日

5月ですね。

先月、4月に入ってからずっと仕事がバタバタしていました。

でも、5月3日があったからこそ、頑張りましたよ!
ということで、ちょっと振り返ってみたいと思います。

4月28〜30日は三連休、珍しく家に籠もってぼーっとしていました。
ソレも幸せ。
5月1日、2日はカレンダー通り普通に仕事していましたが、自分のGW後半戦は5月2日夜から始まりました。
長いので、宜しければ続きからどうぞ。


5月2日
職場から本社により、ぷち飲み会に参加。社内でわいわいいろんな人とお話、という雰囲気でした。
普段お話し出来ない人と話す機会があって良かったです。
そして、夜。
22:10発のバスに乗るべく東京駅で友人と待ち合わせの場所に向かう。何故かトイレで地元の友人とばったり出会う。彼女たちも深夜バスに乗って東北へ行くとのこと。

深夜バスは人生初。
その前のイロイロもあり、親どころか親戚まで反対されましたが、決行。
出発前のぎりぎりに口コミ情報を見、実は「東京発」ではなく、東京から新宿までのシャトルバスに乗り込み、新宿から大阪に向かうバスに改めて乗車する、とのこと。

もっと早めに気付きたかった…。
一部遅延があっても何の事情説明とかないので、不安は不安でしたが運転も上手だったし、しっかりトイレ休憩(自分たちは一度のみ)もあり、無事に大阪へ。

車窓から観る京都の景色は切なかったです。いつかゆっくり行きたい。
それにしても、この日は本当に悪天候だったのが何とか無事に辿り着けたし、SAに寄った時も小雨程度で済んで良かったと。

5月3日朝。
難波近くの銭湯へ。固くなった身体をゆっくりほぐせました〜。
やはり人生にテルマエはかかせない!
そして少し歩いて朝食は定食屋さんで。美味しかったけど食べ過ぎました(笑)

色々彷徨い歩き回ったり、阪堺電車に乗ったり通天閣を通り過ぎたりの大阪散策。
頭がもう少し働けば、時間を有意義に使えたんでしょうね…でも楽しかったです。

ぎりぎりでお昼。
本場?の鶴橋風月で。おすすめのモダンチーズ、並で頼んだら大きすぎた…。
しかし、都内の系列店でも食べたことがあるのですが、やはりこっちの方が美味しいです。都内の方で食べた時はちょっとガッカリ感があったのですが。
満足です。

そして、開演ぎりぎりで森ノ宮ピロティホールでTEAM-NACS
WARRIOR
を!
うああ、やはりNACSは凄い…!
私が観たのは「LOOSER〜失い続けるアルバム〜」「COMPOSER〜響き続ける旋律の調べ〜」だけなので、実に…7年ぶり…。
それ以降、「HONOR ~守り続けた痛みと共に」「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」はまったくチケットにかすりもせずだったので(涙)

舞台だと大泉さんやヤスケンがかっこいいのはもちろんのこと、皆一人一人のオーラが凄く伝わってきて、圧倒されました。
ストーリーも構成も面白かったし、現代流行のスクリーン投影を多用した舞台装置も面白かった。
そして何より、TEAM-NACSは彼らが揃っているからこそ輝き続けるんだと改めて実感です。
大学で結成した劇団がこうして今も活動を続け、更に一人一人も頑張っているからこそ続いているんでしょうがそれにしても凄いです。

細かい感想はまた改めて!
(東京であと2回観る予定なので(爆)見終わった後に纏めて感想を書きたいです)

帰りは新幹線で、舞台で合流した友人と三人で色々お話ししながら楽しく帰りました。
夕ご飯は食べる時間がないので、デパートで買い込んだお総菜で。美味しかったです♪

そして。
5月4日。
サークルパスを振りかざしコミックシティに参加です。
今回は友人の買い物代行、そして久しぶりのGHジャンルの方と反対側のMFサークルさんへ。
久しぶりにお会いできて、お話しが出来てうれしかったです…!
また色々とお話ししたいです!
でもって、久しぶりのヘアカット。実に4ヶ月ぶりでした。

5月5日。
部屋の片付けと掃除機をかけていたら、猫が掃除機嫌いなくせに何故か先回りして回り込んでそのたびに逃げていました。
なんでだろう。
で、夜は母に誘われて映画「テルマエ・ロマエ」を観に行ってきました。
宇宙兄弟とどちらにしようか迷ったのですが、時間の都合上テルマエの方が良かったのと、阿部寛を観たいという母の希望でそっちに。
母はまったく原作を知らない上、予備知識も殆ど無かったのですが終始笑いっぱなし。
訳分からないなりに面白かったそうです。

そして、回転寿司でお腹いっぱいいただきました。おそるべし回転寿司。

事実上、これでGW終わりですね。
でも十分リフレッシュ出来たのでまた月曜から頑張ります〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿