2011年3月21日月曜日

日常のことを。

日常に戻れる人は、ぼちぼち日常生活を送って欲しいです。
自分も含めて(笑)

明日はお仕事行く予定ですが、上下水道も電気も未だ不安定なので、わかりません。。。
落ち込んでいる暇があれば、元気になるための力を付けるために、時間を使う!

ということで、土曜日は遊んできました。
不謹慎、と言われても良いです!
ガス抜きも大事だし、微力でも経済を動かす力も大事!ということで、続きからどうぞ。




19日(土)は新宿と、夜は友人の家の近所でヤキトリしてきました♪

新宿に行ったのは、バルト9が目的です。映画観てきました!
11:35頃新宿着いて、13:35の回を予約しようとしたらもう7割埋まってて、「オタパワー凄い…(人のことを棚上げ)」と思っていました。
そして、10分前に映画館行ったら…「プリキュア」オールスターズな映画に家族連れと大きなお友達の大群が(笑)
自分が観る映画の方も、最前列以外全部埋まっててびっくりしました。

うん。
そうそうそうですよね!
楽しむ時には楽しまないと!
そして、使える時にお金は使っておかないと!

午前中に着いた時、「土曜日の新宿か…」と思えないほど、空いてました。
1人外食もしました。
12時ちょっとに着いたお店は、いつ行っても混んでて並ぶのですが、すんなり入れました。
そうか、とちょっとがっかりしていると、自分が食べている間にぞろぞろと。
なんだか安心しました。

でもって、お店を出ると街並みには人が結構戻っていました。戻っていた、という表現もおかしいですが。
道に迷いながらも(毎度のことで…)、それなりにウィンドーショッピングを楽しみ(懐はそれ程温かくないので)、猫カフェを発見したり(でも多分次回は迷って辿り着けない可能性大)、自己満足ですが吉本がやっている募金にもちょろっと入れさせて頂きました。

そして。
感じたこと。

・電光掲示板が鬱陶しい
・H&Mだけが閉まっていた
・マルイ、中途半端な節電方法だな…。
・オタパワーは日本を救う(…)

電光掲示板が、「頑張れ、ニッポン!私たち若者も、頑張ります!」とか…。
お前は誰の代表だ!?
とか、
あのー、節電対策って知ってます?
電光掲示板やめればだいぶ助かると思うのですよ…。

バルト9の入っているマルイ(いっぱいあるのでややこしい)は、照明を暗くして節電対策していましたが。
トイレの自動流水は仕方ない、としてもせめて温風器とかは切れなかったのかな?とか、
もういっそエスカレーター止めればいいのに、
と思ってしまいました。
神経質になりすぎでしょうか。

でも、「プリキュア」目当ての家族連れや、「大きいお友達」さんは、映画館でも、あと某マルイワンでも、グッズをいっぱい買ってましたね。
がんばってー♪

そして、二回目を堪能し、オタ栄養を補給した後は胃袋チャージ!
友人の家の近所で、ヤキトリしてきました♪

お値段が素晴らしかったです。下町万歳。
でもそこでもまた余震があって、慌てて帰ったらまた電車止まってました…。

すぐ代行バスが出てくれたので良かったです。

昨日は弟家族と「くら寿司」へ行ってきました。あそこは小さい子どもにとってはエンターティメントですね。
姪っ子はお皿をいっぱい入れて、がちゃぽん(?)を楽しんでました。

暖房がきついくらい効いてましたが、小さい子どもはしっかり楽しませて上げて下さい!

そして自分たちも。
毎日ニュースなどを見ていると勝手に落ち込んでしまいます。

でも、そのことに囚われず、未来のためにも経済を動かす努力をしていく、のが大事だと思います。

また明日から、頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿