2010年9月23日木曜日

『桜田門外ノ変』オープンロケセット

雨の中、行ってきました。
桜田門外ノ変』オープンロケセット。
詳細についてはまた映画を観た後に書きたいのですが、素晴らしかったです。




ロケセットの見学などについてはこちらが詳しいと思います。
水戸藩開藩400周年記念 桜田門外の変 映画化支援の会

そして前売り券を購入しましたが、特典が豪華すぎて感激でした。
B4サイズ26頁の豪華解説本、そしてうちわ。
この解説本は、これだけでも1000円取って良い出来だと思います!
そして、オープンロケセット。
案内して下さった方が関係者だったので、詳しい説明を聞くことが出来て本当に良かった。
勉強になったというか、改めてこの幕末を駆け抜けた人たちの思いをもう一度考えてみたい、と思います。


それにしても、ロケのセットというのでもう少し張りぼてっぽいものを想像していましたがこのまま日光江○村で保存しても良いのではないか、というくらい素晴らしい出来。
主演の大沢たかおさんも仰っていましたが、『茨城県・水戸の皆さんの熱い想い』を感じることも出来ました。
映画、楽しみにしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿